移転のお知らせ

  • 2013/09/27(金) 17:12:19

 メールを読んでいたら「サービス終了のお知らせ」の案内が来ており、何のサービス終了なのかと思ったらこのブログサービスの運営元でした(^_^;)

 仕事も忙しいし、これを機に止めようっかなぁと思いましたが、パソコンでキーボードを打つ練習にもなるし、自分自身の記録として残すのも悪く無いかなと思い、このままズルズルとやっていくことにしました。

 移転先はFC2ブログというところですが、ここもいつサービス終了になるか分からないなぁ…。まぁ、ブログなんぞ自己満足みたいなもんだし、細々とやっていきますよ。

 http://arxarbalest830n700.blog.fc2.com/ で今後は更新していくことになるのでよろしくお願いします。

久しぶりに投稿します

  • 2011/07/10(日) 22:43:20

 久しぶりに投稿します。パソコンが帰ってきたんでさっそく今まで食べてきたラーメンの記録を付けようと思ったのですがやはり3か月というのは恐ろしいもので膨大な量になりました(^_^;

 仕事も忙しいのでまとめるのは至難でさすがにヤバくなってきました。今までやっておけばよかったと猛省するばかり(T_T)

 頃合いを見つつ少しずつでも記録として残せればいいのですが、長い作業になりそうです。

タイトルを変えさせてもらいます

  • 2009/11/24(火) 19:32:49

 長らく「HYPER YUCCHI MODE」のタイトルでやってきましたが、気分的な問題で今日よりこちら「ゆっちの戯言 趣味道支所」ということにさせてもらいます。

 記事の内容については今までと同様で、ラーメン、グルメを中心とした自分の趣味をつらつらと書いていきます。同時に勝手ながら「こちら『ゆっちの戯言 趣味道支所焼酎部』」という新しいブログの方も始めさせてもらいました。

 飽き性の自分なんであまり長続きしないと思いますが今後もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

  • 2009/01/01(木) 23:04:54

明けましておめでとうございます


 明けましておめでとうございます。新年のご挨拶は「ゆっちの戯言」でやりましたのでこちらでは簡単にやります。

今年こそは阪神タイガース、ソフトバンクホークス優勝!!!!!!!

 以上簡単ですが新年のご挨拶とさせてもらいます。

本家と分家

  • 2008/11/28(金) 22:02:02

 まぁあれこれこちらのブログもいい感じに続いていますが、前にやっていた「ゆっちの戯言」なんですけど、放置したままの状態になっておりもったいない。
 ここで方針転換というわけではないですけど、「ゆっちの戯言」を復活させます。

 大きな画像を扱いやすいこちらの方を趣味を重点的に扱ったブログとし、「ゆっちの戯言」は日記を中心としたブログとします。本家か分家かということで若干扱いに迷いますが双方同等の扱いとしたいと思います。「ゆっちの戯言」は日記をベースにした展開としますが、「」では、更新頻度の低い車関係の記事とニュースなどで感じたことを中心につらつらと書くブログです。

 「HYPER YUCCHI MODE」で扱う内容は以下の通り

1.看護師の自分
2.ラーメン (千葉県)
3.ラーメン (千葉県以外)
4.野球(ソフトバンク中心に)
5.車
6.YUCCHIの東方見聞録
7.気になったもの、買ったもの

 とし、「ゆっちの戯言」では

1.日々の記録
2.社会(気になったニュース)
3.YUCHIの「これだけは言いたい」
4.その他
 まぁこんな感じで運営する予定です。何か思いついたらカテゴリーは随時得ていく予定です。

 記事の移行についてはあえてこのまま残すか、移転するかで迷っていますが可能な限り、記事は移行する方向で考えています。こっちのブログは細々としたものになりそうですが、続けることには変わりないのでよろしくお願いします。