東京都江戸川区北葛西 麺屋夢うさぎ

  • 2007/05/17(木) 23:02:57

 仕事が忙しい!!!ブログを書くのにも休みくらいしか満足にかけません。とりあえず、今日は夜勤明け、明日は休みなのでラーメン記事を早く書き終えないと・・・。

 ということでもうだいぶ前の来店ですが、職場近くのラーメン屋の記事です。

 この麺屋 夢うさぎはこの前に書きました「妙典 杏樹亭」と近いものがあります。よく調べると、修行元が同じでして、納得できます。実をいうとこのお店も前から要チェックのお店でして、仕事が終わった後に、行ってきました。

 店内はもう夕食時を終えたというのに満席。なかなかの盛況っぷりです。店はアットホームな雰囲気で好感持てました。
 このお店では「らーめん」「塩らーめん」「つけめん」が基本になります。もちろん、麺のうまさを堪能するならばつけ麺に限ると思っている自分は迷わず「つけめん」を頼みました。もちろん、麺は大盛です。

 しばらくしてきたのがこちら↓↓

夢うさぎ1


夢うさぎ2


続きを読む

2007.5.12 「ロッテ×ソフトバンク」戦 千葉マリンスタジアム観戦

  • 2007/05/13(日) 23:08:37

 さて、この3連休、野球三昧です。昨日の阪神戦に続いて、千葉マリンスタジアムで行われた「ロッテ×ソフトバンク」戦にも友達を2人引き連れて行ってきました。

2007.5.12 千葉マリン1


2007.5.12 千葉マリン2


 さすがはパリーグというのはいささか失礼ですが、阪神戦と比べると人がごった返しているわけではなく、行くのも気が楽ですね。この日もいい天気でした。

2007.5.12 千葉マリン3


 ソフトバンクの選手たちがウォーミングアップをしています。今回は開場が15時とだいぶ早くてウォーミングアップの様子までも見ることが出来ました。

2007.5.12 千葉マリン4


 おや??ズレータが外野の練習しています。本当は内野手(一塁手)なんですが・・・。もちろん守備はソフトバンク時代のままざるです。

2007.5.12 千葉マリン5


━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


 大好きな篠原選手が練習していたので思わず最前列まで行ってシャッター。子どものなかにまぎれてちょっと大人気なかったです。

2007.5.12 千葉マリン6


 で、今回のスターティングメンバーです。またまたロッテが抜けてしまいました。すみません。
 ちなみにスターターはソフトバンクはガトームソン。ロッテは小林宏之です。

2007.5.12 千葉マリン7


 ソフトバンク側の様子です。ソフトバンクの選手はイケメンが多く女性ファン多いです。ちなみにこれ、自分写っています。ちょっと恥ずかしい。

2007.5.12 千葉マリン8


 ロッテの応援ですが、ホームとあってかなりすごいものを見せ付けられました。

2007.5.12 千葉マリン9


 で、試合の方はといいますと・・・
 ロッテが初回、ガトームソンの立ち上がりを襲い掛かり、TSUYOSHIの二塁打を足がかりに、福浦の犠飛で先制されてしまいました。で、好調の小林宏之にソフトバンク打線は沈黙・・・。しかし、ガトームソンも好投し、最小失点でマウンドを後にしました。

頼れる主砲、小久保がホームランを打ち、同点。


 ソフトバンク側もボルテージも最高潮に。しかし、ロッテ投手小林宏之の前に打線が繋がらない。結局同点どまりでした。ブキャナンまた、凡打。チャンスで打てないとは。見に行く試合では凡打か三振しかしていないように思うのですが。

ブキャナン、ふざけんじゃねーぞ!

と思わずヤジを飛ばしてしまった。

 あ、あと関係ないですが、マリンスタジアムで、看護学校時代の友達がたまたまいまして、久しぶりの再会を果たしました。

2007.5.12 千葉マリン10


 結局、両者譲らず、延長戦になってしまいました。

2007.5.12 千葉マリン11



 ロッテは幕張の防波堤こと小林雅を投入し、ソフトバンクも守護神馬原を投入するという総力戦でしたが結果は1-1で両者痛み分けの引き分け。

 救いは負けなかったことでしょうか。打線がいつものような元気さがなく、勝てませんでした。

投手

ソフトバンク:ガトームソン、藤岡、篠原、佐藤、馬原

ロッテ:小林宏、川崎、薮田、小林雅

本塁打: [ ソフトバンク ] 小久保 12号(7回表ソロ)

 今度は打線が奮起して欲しい。勝ってもらいたいものです。(しかし、13日はまた延長かと思いきや、青野のタイムリーでサヨナラ負けだったようです。)

5月11日 ヤクルト×阪神 観戦

  • 2007/05/11(金) 23:55:40

 どうもお久しぶりです。しばらく更新していませんでしたが、仕事が忙しくてなかなか更新できません。これからもこういったことが続くかと思いますがよろしくお願いします。

 今日は深夜勤終わった後、コンビニで買って読んだデイリースポーツで知った昨日の阪神の勝利に触発された形で神宮球場に行ってきました。新聞読んで涙がこみ上げてきたのは内緒です。

今日のヒーロー林


 今回のヒーローは林選手。見事な2ランホームランでした。

 とりあえず、眠いのでまた改めて更新します。とりあえず、寝させてくれ。

続きを読む

市川市塩焼 杏樹亭

  • 2007/05/07(月) 22:41:53

 今回は地元(歩いてすぐのところです)でかなり気になっていたラーメン屋のレポートです。

 実を言いますと初来店は結構前なのですが、昨日、仕事帰りに自分へのご褒美として行ってきました。

 このお店、結構混雑していて、近くなのでいつも通りかかりますが、必ずといっていいほど満席です。それだけに期待が大きいものです。

 お店はカウンターのみです。店の雰囲気もラーメン職人のお店って感じで、とても期待してしまいます。来たときも案の定満席に近く、偶然にも1席が空いていたので難なく座ることが出来ました。
 基本は「ラーメン」「つけめん」です。それに「特製」「ちゃーしゅー」とバージョンが上がっていきます。前回、今回と「特製つけめん大盛」を頼みました。

 で、しばらくして来たのがこちら↓↓

続きを読む

5月3日 横浜×阪神戦 横浜スタジアム観戦

  • 2007/05/04(金) 14:34:58

 昨日、横浜スタジアムで行われた「横浜×阪神」戦を観戦してきました。今年、初めての阪神戦観戦。去年、広島市民球場にいって広島に屈辱の3連敗をくらって以来です。

 さすがはGWなだけあって、かなり来るだろうなと思っていました。

5月3日横浜スタジアム


 開場が11時30分。プレーボールは14時だというのに、この動員数。あっという間に外野席自由席は満席に。

5月3日横浜スタジアム2


 で、始まるとここまで人が…。今日は満員御礼でした。さすがはゴールデンウィークです。始球式は…。写真がありませんが、球界のご意見番こと、大沢啓二元日本ハム監督の孫娘の大沢あかねさんでした。

親分もアッパレ?!大沢あかね、始球式の自己採点は「70点」(サンケイスポーツ) - goo ニュース


 今回は阪神が連敗中で、前日にハマスタで勝率の高い下柳投手をもってしても連敗を阻止できず。今回の先発は顔面に打球を喰らって怪我したジャン投手です。
 一方、横浜は打線が好調で、連勝中。展開しだいでは首位も見えている状況でした。先発は吉見投手です。

 試合の方はといいますと初回から動いていきます。赤星がヒットで出塁し、金本がタイムリーで1点先制。しかし、肝心のジャンがピリッとしません。初回から失点したかと思いきや、2回は2失点。3回の阪神の攻撃はチャンスをつくるも、肝心のタイムリーが出ず、打線が繋がりません。

5月3日スコア1


 やはりジャンはピリッとせず、毎回のように失点をし、4回と2/3を投げて降板。 今岡がソロで第1号を放つももう雰囲気は負け濃厚でした。しかし、7回に流れは阪神に傾こうとしていました。なんとか2点差まで追いつくのでした。

5月3日スコア2


 で、なんと、8回にドラマが。横浜ピッチャーホセロが不調で、シーツが四球を選び、押し出しで1点差。そして、金本がきちんと犠牲フライで同点。まさか???と会場のボルテージは最高潮に。うち自身、カメラそっちのけで応援していました。

 勝利を信じ、満を持してJFK投入していたのですが、JFK2番手のウィリアムスが…。村田に痛恨のホームラン。

 で、やはり出てきたのは横浜の守護神クルーン。

5月3日スコア3


 まさかのドラマを信じていましたが、3者凡退で終了。で、スコアは以下の通り。

5月3日スコア4


勝利投手 [ 横浜 ] ホセロ(2勝0敗2S)

敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝1敗0S)

セーブ [ 横浜 ] クルーン(1勝0敗8S)

本塁打

[ 阪神 ] 今岡 1号 5回ソロ
[ 横浜 ] 金城 2号 3回ソロ、村田 4号 8回ソロ

投手

[ 阪神 ] ジャン、江草、能見、久保田、ウィリアムス
[ 横浜 ] 吉見、牛田、木塚、那須野、ホセロ

ああ、また負けてもうた。これで5連敗。自分自身も阪神戦は4連敗と悔しすぎる敗戦でした。


 阪神、先発投手苦しいし、肝心の打撃も繋がらないと来ては厳しいぞ。

次は甲子園。自分のお庭ですよ!お願いしますよ!