タイヤがパンクって・・・

  • 2007/09/27(木) 23:41:55

 今日、ガソリンスタンドにガソリンを入れにいってきた。今月は旅行に行って車にのらなかったというのにもう3回目の給油。まぁ、神宮に野球を見に行ったり、八王子までラーメンを食べに行ったりと遠出していたせいもあるからだろう。

 で、前回のタイヤの空気圧チェックから2ヶ月くらいたつので空気圧チェックしてもらったら、パンクが判明。ロードノイズがうるさくなってきたので前からなんか嫌な予感がするんだよなと思っていたけど、左後輪のパンクが原因だった模様。ねじが刺さっていました。こんなもんがどうやって刺さるのかというくらいの長いやつでした。
 パンクしたまま走っても仕方がないので修理を依頼しました。いわゆる、穴を塞ぐ応急的なやつですが、やってもらいました。自転車だったら自分で治してしまうんですが、車のタイヤはやっぱり無理です。たぶん、また穴が開くことも予想されるから、今度はプロショップに持って行って直してもらおう。

広島 金ちゃん本店

  • 2007/09/26(水) 23:39:56

 福岡、広島ラーメン見聞録シリーズの次は広島ラーメンです。去年行った際にも食べたのですが、広島ラーメン御三家には今回も行けませんでした(やっぱり場所が悪すぎる)。今回2回目の広島ということでもっと地元に密着したラーメンを食べようということになりました。

 で、今回行ったのは「金ちゃん本店」。流川で飲んだ後に軽く一杯食べようということになり、ガイドブックをみたところ、本格的な広島ラーメンが味わえるということで行くことになりました。

続きを読む

キャナルシティ博多 初代だるま

  • 2007/09/25(火) 23:29:00

 YUCCHIどうでしょう 福岡・広島遠征記もいよいよ最終シリーズです。今回は福岡、広島ラーメン見聞録シリーズです。

 今回は福岡はキャナルシティにあるラーメンスタジアム2にある初代だるまです。

 ソフトバンク戦の試合観戦後のラーメンなんですが、初めて福岡に来た関東の友達が満足するラーメンを紹介するためにいろいろ迷っていました。関東の友達は豚骨くさいのは気にならないが細麺が苦手です。福岡(博多)ラーメンといえば細麺が主流です。お勧めのお店はどこも細麺で困ったもんです。まぁ、そこは文化の違いを感じて欲しいところです。

 候補として

 1.元祖長浜屋(福岡市中央区長浜)

 ここは正真正銘の博多ラーメンを出しているお店。福岡を感じるならばここが一押しなんですが、何が問題かというと、とにかく場所が不便・・・。

 2. 丸星ラーメン(久留米市)

 ここも豚骨ラーメンのルーツを語る上でははずせない久留米ラーメンの有名店。ここも場所が遠すぎる・・・。

 3.博多新風(福岡市南区高宮)

 博多ラーメンでも新しい風を運んだうまいラーメンです。ここも一押しなんですが場所が・・・。

 4.屋台

 屋台ならば福岡市内のいたるところにあり、場所は困らないのですが、屋台は観光客向けで若干おすすめは出来ないところもというか屋台についてはうちは疎いので紹介ができません。

 そのほか、福岡三越で贔屓にしている「まつ本」(福岡でしか買えない明太子でかつ上品な味わい。僕の中では一押しの明太子です。)の店員さんから紹介されたお店も見事に休み。

 結局、ホテルに帰り、戦略会議です。

続きを読む

YUCCHIどうでしょう 福岡・広島遠征記 (阪神タイガース観戦記)

  • 2007/09/24(月) 21:28:43

 一昨日に続きましてYUCCHIどうでしょうの更新です。今回は野球観戦記の阪神タイガース編です。

 昨年、まさかの広島3連敗でなんとも言えない観戦でした。この3連敗がなければ・・・。と悔やまれるのでしたが今年はいかに??

続きを読む

東京都八王子市 みんみんラーメン

  • 2007/09/23(日) 23:18:50

 今回はYUCCHIどうでしょうの更新ではなく、昨日行ってきた「八王子 みんみんラーメン」の実食レポートです。

  このお店、ご当地ラーメンの「八王子ラーメン」の有名店です。友達とメッセンジャーで話をしていて連休だから行こうということになりました。

 神奈川県は湘南地方から八王子まで移動したのですが、3連休中日ということもあり、かなりの渋滞で、行くのに3時間近くかかりました。(帰りも3時間でした。車を運転するにしてもかなりの体力勝負です。)八王子駅からかなり離れたところにみんみんラーメンはあります。

続きを読む