YUCCHIの野球観戦記 西武×ソフトバンク 西武ドーム

  • 2008/03/30(日) 23:07:36

桜


 桜も満開になりいよいよ春爛漫の27日。友達よりメールが来た。「30日、31日は休みなんだろ??おまえ、ダイエーが関東遠征に来ているのにのほほんと家にいるのかよ!」ちなみに友達はソフトバンクのことを未だに「ダイエー」と言っています。

 すっかり忘れていました。西武ドームにソフトバンクが遠征に来ることを。

 神奈川の友達も巻き込んで西武ドームに行って来ました。ちなみにこれがうちのプロ野球観戦第1戦目です。前に行った時は負けてしまい、今度こそは買って欲しいと思いつつ、外環、関越道を走らせました。

西武ドーム1


西武ドーム2


 で、狭山湖のほとりの西武ドームに着きました。だいぶ前に行った西武ドームなんですが、バックスクリーンをリニューアルし、見やすいものになっていました。日曜日ということもあり、外野席を中心に結構混雑していました。 

西武ドーム3


 今日のスターティングメンバーです。先発は前回素晴らしい投球(無四球完封)をした大場投手。否が応でも期待をさせてくれます。

西武ドーム4


 で、試合は、相手先発のキニー投手に思うようにヒットを打つことが出来ず、投手戦の様相でした。しかし、4回、大場投手まさかの乱調で5失点。3本のホームランはあまりも手痛すぎました。



 今年もラッキー7の様子を動画でお伝えしていきます。球場の雰囲気が伝わればと思います。

西武ドーム5


 結果は以下の通り。大場投手はそのあときっちり抑えただけに悔やまれる投球内容でしたが、やはり打線がチャンスをものにできなかったことが一番の敗因かと思います。

春物を買う

  • 2008/03/28(金) 01:11:49

 今日、前から買おうと思っていた春物衣料を買いに行ってきました。最初はジャケット買おうと思っていたのですが、かなり迷ってしまいました。確かにあれば便利なジャケットなんですが、見ていたらスプリングコートも捨てがたい・・・。

ジャケットとコート


 当初、1時間程度で買い物を終わらせようと思っていたのですが、4時間も迷ってしまいました。で、迷いに迷ってスプリングコートにしました。お隣の黒いジャケットは2年前の冬に買ったバーバリーのジャケット。これを越えるジャケットがなかなかないのも今回スプリングコートを買わせる決定打になったようにも思います。

 いつも思うのですが、自分は何かを買うというとき結構ズバッと決めれないんですよね。まぁ、こうやって迷うのも楽しいんですけどね。あとはコートに合わせる靴を買わないとね。

平塚 湘南大勝軒

  • 2008/03/27(木) 12:14:47

 だいぶ放置していましたが22日に神奈川の友達の家に遊びに行った時に行ってきたお店です。

 数ある東池袋大勝軒系の弟子店なんですが、店によってかなりのばらつきがあり、「名前だけにあやかっているだろ??」みたいなとんでもないお店もあるのでどんなものが提供されているのかとても気になるところ。

 土曜日の昼間ということでかなりの混雑を予想していましたが、思っていたよりも混雑はしていませんでした。だいたい10分待って席に座ることが出来ました。

 店内はカウンター席のみで構成。食券制です。基本的なメニューは「もりそば」「中華そば」。それに加えて湘南大勝軒オリジナルの「塩もりそば」「湘南もりとろ」「塩中華そば」があります。塩シリーズは独創性もあり気にあるところですが、本店の味にどこまで近づけているのかを知る上でも「もりそば」を頼みました。量は3段階で選べますが、前日よりまともな食事をしていなかったので量を多くしてみました。

続きを読む

気になって眠れない

  • 2008/03/25(火) 01:52:43

 今日は車の話。

 前に買い替え候補としてエスティマに試乗してきたんですが、冷静になってみたらやはり車の買い替えってお金がかかるし、新しいことに目移りしすぎたと反省しています。したがって今のオデッセイと心中するという当初の初心を貫徹する方向ですすめようと思います。まぁ、ディーラーに行って冷やかしで色んな車に乗って行こうとは思っていますけどね。

 話がだいぶ脱線してしまいましたが、本題。前から気になっていたんですが、いつかは欲しいと思っていた「エリシオン」なわけですが、自分は3000ccか3500ccモデルが欲しいなぁと思っています。しかし、2400cc以外は社外ナビがつけられない???調べているとそういう結果が・・・。誰か社外ナビをつけることが出来るのか教えてください。仕事が忙しくてディーラーに行く暇がないので是非とも教えて欲しいです。

 なんで純正ナビが嫌いかって??移動中にテレビが見れないなんてしょっぱいでしょ。自分はテレビ見ながら運転はしないのでいいのですが、助手席や後方の席の人がテレビを見れないのはナンセンスのように思うのです。あと、純正ナビは見た目はすっきりしていていいのですが、やっぱり機能が物足りないんですよね。サイバーナビに慣れてしまうと純正ナビはかすんだ存在です。それが理由です。

 エリシオンに社外ナビが付けられるのかどうか分からないせいで気になって眠れません(つうのはおおげさですが)。

開幕勝利

  • 2008/03/20(木) 22:37:34

 今日からプロ野球パリーグ開幕です。いよいよ野球シーズンがやってきた。ソフトバンクは王野球の集大成を実現するためにもこの開幕試合は勝ってもらいたいものです。相手は去年負け越しした楽天。今年は苦手意識を払拭してもらいたいと思うのですが、どうなるやら。お仕事で試合の様子は見れなかったのですが、結果は家に帰ってきて即座に見ました。

 何とか勝ったようです。柴原選手のサヨナラ3ランで決まったみたいです。開幕投手の杉内投手にはちょっとプレッシャーだったかな???しかし、勝ちは勝ちですからよしとしましょう。

 「今日のまとめ」

 杉内投手は今年は去年と同様の活躍が期待されるが、楽天には押されていた。

 主力を欠いているシーズン序盤でどこまで勝率を上げることができるのかがホークス優勝の鍵である。

 意外性のある選手、それが柴原選手である。

 楽天の新クローザードミンゴは一人で笑いを奪っていった。

 何はともあれ、今年こそは悲願の優勝を信じて応援していこうと思います。

 今日、予定していた「救急医療崩壊という現実」の続きは後日改めて。