YUCCHIの野球観戦記 西武×ソフトバンク 西武ドーム第7戦目

  • 2008/04/29(火) 22:30:14

 せっかくのお休みだったので行ってきちゃいました!西武ドーム。今回はGWということで関越自動車道が渋滞がすると予想し、久しぶりに電車で移動です。

 地下鉄東西線、武蔵野線、西武池袋線と乗り継いで所沢へ。電車での長い距離の移動は本当に久しぶりのように思います。

2008.4 西武ドーム12


2008.4 西武ドーム13


 久しぶりに所沢市内に来ました。所沢には車では何度か来ていますが、所沢に電車で来たのは上京して2年目だったはずなのであれこれ6年以上は来ていないことになります。昔とはさほど大きく街並みは変わっていないのかもしれませんが、街並みはだいぶ変わったようにも感じます。こっち(関東)での生活になれて、感じ方が変わったのかもしれません。

2008.4 西武ドーム14


 所沢から西武ドーム前にやってきました。さすがはGW。観客が長い列を成しています。西武ドームは半屋外球場なので寒くなるのではないかと思い、スプリングコートを着ていったのですが夏のような陽気で暑くて仕方がありませんでした。

続きを読む

W61Sの話

  • 2008/04/28(月) 23:34:18

 うちのブログでもW61Sについての検索で来ている方も多くいるようで、今回はW61Sのお話です。

 ちまたで4月26日が発売日という噂も立っていたW61Sなのですが、4月26日になっても電話連絡が来ない・・・。こりゃ発売延期か??ネットで調べても発売している様子もなし。某有名掲示板では「5月3日じゃないか??」という情報も・・・。

 あんまり延長するようだったら買うのを控えようと思っていたのですが、やっぱり何か諦めきれない部分もあり、直接ショップに行って発売日を聞いてみることにしました。

 ショップに行って確認したところ、
「何度も発売延期になって申し訳ないですが今のところ5月3日には発売する予定です。」とのことでした。

 5月3日か・・・。ネットの情報は間違いないようです。しかし、よくよく考えたら5月3日はGW真っ只中で銀行がお休みだということに気付いたのでした。したがっどのくらいの金額がかかるか分からないとお金を用意することができないので発売予定金額も聞いてみました。

「金額は分かっていないため具体的な数字は出せません。おそらくはこの前出たW61SAと同じくらいになるかと思います。」

 ということでそのお店(千葉県市川市のauショップ)では30000円(税込みか忘れた)だったので、30000円前後だと思われます。

 30000円が高い??携帯電話が0円でたたき売りされていたのはもう昔のお話。高スペックのものは値段が張るのは当然ですし、本来の姿に戻ってきたのだと思います。よくよく考えたらパソコンに負けず劣らずの能力を持っている携帯電話がタダなわけがないでしょ。販売奨励金の元で大幅値下げされてきたのであって、本当は5万くらいする代物ですからね。

 ついでと言ってはなんですが、カタログもらってきましたんで、一部アップしておきます。

W61Sパンフレット表紙


W61Sカタログの一部


 カタログを偶然もらってきたのですが、すごーく欲しくなる携帯ですね。

 おまけのおまけで展示用モックも見させてもらいました。明らかにでかいです。しかもずっしりと重い・・・。携帯としてはかなり大きい部類に入るかと思います。W31Sではあったオープンスイッチはなく、自分でスライドさせて開けなくてはいけません。キーの押しやすさはスライド端末に慣れていたせいもあるのですがそこまで押しにくい感じはありませんでした。シャッターボタンがアルミの削りだしで作られていて、デジカメに負けず劣らずの押しやすさが好印象でしたね。

 ああ、いよいよ欲しくなった。早く来い5月3日!

YUCCHI野球観戦記 ヤクルト×阪神戦 神宮野球場

  • 2008/04/19(土) 23:21:58

 今日は夜勤明けだったんですが、性懲りにもなく??阪神の試合を見に行ってきちゃいました。本当は昨日夜勤明けの予定だったのですが、緊急登板でシフトが変わり、今日になりました。
 昨日はものすごい雨だったのですが、なんと珍しく神宮では試合をやっていたらしい。今日も結構な雨でしたが試合は行われました。

2008.4 神宮球場1

続きを読む

東京都大田区蒲田 和風ラーメン 和鉄

  • 2008/04/15(火) 20:12:34

 今日は普通に日勤だったのですが、「患者さんも少ないし、看護師はたくさんいるので今日は午前中まででいいよ。」と昨日予告されていたこともあり、半日出勤になりました。まぁ、明日は休みなのに職場で会議が入ってしまい、休みが休みではないようなものなので、ありがたく半休をいただくことにしました。

 普通に家に帰ってきてもよかったのですが、何かそれではつまらないようにも感じ、国道357号線(東京湾岸道路)を走れるところまで走ってみることに。

 途中、大井付近まで進み、信号で止まっていると、ふと何も食っていないことに気付いた。車を運転している時は何もかもを忘れて走ってしまうのであまりおなかが空かないのですが、やはり限界を超える空腹には敵いません。

蒲田1


蒲田2


 蒲田の地名が頭をよぎる。そういえば蒲田に行ったのはあれこれ8年くらい行っていないようにも思い、蒲田駅前まで車を走らせました。

 蒲田で昔食べた「和風ラーメン 和鉄」は健在かどうかも気になり、和鉄に行ってみました。

 まだ、お店は健在です。昔、ラーメンにはまって食べだした頃、人気だったのは中華そば青葉。その青葉に影響を受けて出来たお店です。まだ健在であったことに駆け出しの上京生活の頃を思い出しました。

 お店はカウンターのみで、食券制です。メニューは「中華そば」「つけめん」のみで、それぞれに具が増えた「和鉄中華そば」「和鉄つけめん」があります。大盛は無料ということでそれも昔と変わらず健在。

 今回は和鉄つけめんに挑戦しました。

 で、しばらくして来たのがこちら↓↓

続きを読む

W61Sを予約してきた

  • 2008/04/14(月) 22:33:48

 なんか無性に新しいものが欲しくなったというわけではないのですが、今度携帯電話を買い換えようと決心。

 まぁ今の携帯がやや怪しい??状態というのもありますが、携帯電話の技術の進歩はめざましく、自分が今使っている携帯を買ったころはメジャーではなかったワンセグももはや標準装備が当たり前の時代になりました。

 なんでワンセグが欲しいかって??そりゃ暇なときにテレビを見れることが目的です。野球を見ているときに友達が他球場の経過をテレビで見ていてかなりうらやましかった。というのが決めてです。

W61S 1


W61S 2


 今度W61Sを買うことにしました。色はまたダークカラーのものにしようかと思いましたが、今度は思い切って白の携帯を買うことにしました。白の携帯には都市伝説で「いい出会いがある」とか「彼女、彼氏ができる」とか恋愛関係にいい噂があるらしい。ここは騙されたと思って白色の携帯電話にしてみます。さっそく、地元のauショップで予約してきちゃいました。

 早く来ないかなぁ、W61S。