習志野市谷津 ラーメンかいざん

  • 2008/06/23(月) 21:32:57

 21日にららぽーとで買い物を済ませた後、食事をしようと思ったのですが、ららぽーとは土曜日ということもあってか大混雑。どのお店も30分以上は並ばなくてはいけない状況でした。これがマクドナルドでも同じ状況なので諦めてららぽーとを出ることにしました。ららぽーとに行った理由は友達の自転車選びに付き合うためでして、登山グッズを買うのも目的のひとつでした。

 混雑していて何かいい食べ物はないかと考えていましたが、なかなか思い浮かびませんでした。ふと、東船橋に混雑するラーメン屋があることを思い出しました。さらに船橋に醤油ラーメン専門店があることも思いだしました。色々考えていましたが、空腹がピークだったので濃厚な味を欲していました。ということで東船橋が最寄駅なのですが住所は習志野市にあたる「ラーメンかいざん」にチャレンジすることにしました。

 しかし、お店の前に来るとやはり行列。しかも結構並んでいる・・・。やはり土曜日はどこも混雑がひどいのかと諦めていましたが、意外にもてきぱきとしたオペレーティングですんなりと行列が捌けていきます。ちなみにこのお店、食券制なのですがメニューがすごい。「ラーメン」はなんと550円と小麦高の時代でもラーメンが高い関東でも珍しい値段。「メンマラーメン」「ワカメラーメン」「コーンラーメン」「チャーシューメン」「ネギラーメン」「ネギメンマ」「かいざんラーメン」「ネギチャーシュー」「スペシャル」とバリエーションの多さに(⌒▽⌒;) オッドロキー。とりあえずお勧めのネギチャーシューにチャレンジしました。

 しばらくして来たのがこちら↓↓

続きを読む

富士山登山にチャレンジ!!!

  • 2008/06/23(月) 20:48:30

 4月のお話。職場の同期の人との飲み会でひょんなことから職場の同期から誘われて富士山に登ることになりました。

 富士山といえば標高は3,776mで、日本最高峰。日本三名山(三霊山)、日本百名山のひとつで日本が誇る名峰でもあります。

 最初、富士山なんて五合目まで車で行くことができるし、誰でもハイキング気分で登ることができるもんだと思っていました。しかし、調べてみるととんでもない。さすがは日本最高峰。そんな甘っちょろい気持ちでは登れないものであることを教えられました。装備だってちゃんとしたものにしなくてはまともに登ることもできません。

 ということで22日に装備を整えるべくららぽーとに行ってきました。

ジャケット


 リュックは4月に本格的なやつを買っていたのでよしとして、困ったのはジャケット。山に登るなんて考えてもいなかったのでまともなやつを持っていません。ましてやコートなんかで登るとなっては雨が降ったときに濡れて意味もないでしょうから防水性も必要です。今回は赤のレインスーツ。AIGLEのものです。

 レインスーツを買ったら俄然やる気が出てきました。今度は山小屋の予約もしなくてはいけませんね。7月に富士山に登りますが、登る以上はご来光は拝みたいものです。

よっしゃー勝ったでー!!!!!!!!

  • 2008/06/22(日) 23:31:38

 研修のレポートがなかなか終わらず、ブログが放置状態が続いています。すみません。明日で終わる予定ですので今後はブログ更新に専念できそうです。

 今日は野球の話。交流戦も今日で終わり。交流戦最終戦首位争いが、ソフトバンク、阪神、日本ハム、讀賣で四つ巴になるとは思いもしませんでした。

 しかし、


 勝ったでー!!!!!!!!!

 確かに交流戦になって調子がよかったソフトバンク。主力の斉藤和巳、多村仁不在の上に中継ぎ陣も調子が悪かったので何とか負け越しさえしなければと思ってみていましたが、交流戦優勝するなんて思いもしませんでした。

ホークス優勝おめでとう!

 どうでもいいのですが今度夏休みに福岡に帰るときにヤフードームに行くのですが指定席Sで見ることができそうです。楽しみだぁ♪