習志野市津田沼 必勝軒

  • 2008/11/29(土) 00:09:40

 リニューアルした「HYPER YUCCHI MODE」の記念すべきラーメン記事第一号は千葉県屈指の超有名店の「必勝軒」です。

 今回は友達がわざわざ自宅まで遊びに来てくれたので、ラーメン同盟活動の一環として千葉で最も有名であろうお店である津田沼の「必勝軒」にいくことにしました。

 着いた時には12時。嫌な予感がしましたが、案の定、大行列でした。5年前に一度行ったことがあったのですが相変わらずの盛況ッぷりです。元々客の回転が悪いお店なんでそれ相応の覚悟はしていましたが、入るまでに1時間近くかかりました。お店はカウンターのみの造り。注文は並んでいる時に聞きにきてくれました。今回はこの必勝軒の看板とも言えるもりチャーシューに挑戦。と行きたかったんですけど、開店すぐに売り切れた模様で残念!ということで「特製もりそば」にしました。友達も同じく「特製もりそば」を注文。麺の追加をいったつもりだったのですがうまく伝わらなかったようで基本の2玉になってしまいました。(これだけが本当に心残りでした・・・。)
 お店に入ってオーナーから「今日は何分くらい待ちました?ホント済みません。」とお客さんに声を掛けながらの接客、子供連れには子供用の椅子を用意したり、小さな丼とフォークなどを準備するなど気が効いた接客は巷の店とは一線を画す。すばらしいの一言。

 しばらくして来たのがこれ↓↓

続きを読む

本家と分家

  • 2008/11/28(金) 22:02:02

 まぁあれこれこちらのブログもいい感じに続いていますが、前にやっていた「ゆっちの戯言」なんですけど、放置したままの状態になっておりもったいない。
 ここで方針転換というわけではないですけど、「ゆっちの戯言」を復活させます。

 大きな画像を扱いやすいこちらの方を趣味を重点的に扱ったブログとし、「ゆっちの戯言」は日記を中心としたブログとします。本家か分家かということで若干扱いに迷いますが双方同等の扱いとしたいと思います。「ゆっちの戯言」は日記をベースにした展開としますが、「」では、更新頻度の低い車関係の記事とニュースなどで感じたことを中心につらつらと書くブログです。

 「HYPER YUCCHI MODE」で扱う内容は以下の通り

1.看護師の自分
2.ラーメン (千葉県)
3.ラーメン (千葉県以外)
4.野球(ソフトバンク中心に)
5.車
6.YUCCHIの東方見聞録
7.気になったもの、買ったもの

 とし、「ゆっちの戯言」では

1.日々の記録
2.社会(気になったニュース)
3.YUCHIの「これだけは言いたい」
4.その他
 まぁこんな感じで運営する予定です。何か思いついたらカテゴリーは随時得ていく予定です。

 記事の移行についてはあえてこのまま残すか、移転するかで迷っていますが可能な限り、記事は移行する方向で考えています。こっちのブログは細々としたものになりそうですが、続けることには変わりないのでよろしくお願いします。

海岸ドライブ 茨城-房総半島一周 Part2

  • 2008/11/19(水) 22:58:58

 海岸ドライブ 茨城-房総半島一周 Part1の続きです那珂湊でおいしい寿司に舌鼓をうった一行は房総半島を一周すべく車を南に進めます。次の目的地は千葉県銚子市犬吠崎です。

 なお、自身が車の運転に専念したため、写真は少なめですので悪しからず。

続きを読む

海岸ドライブ 茨城-房総半島一周 Part1

  • 2008/11/18(火) 22:56:28

 仕事が忙しく精神的にも相当ヤバイ状態だったので何とか気分転換を図りたいと思っていたところに友達からメールが「ひたちなかで寿司でも食いに行こう。その後、房総半島1周なんていうのはどうよ。」

 ドライブは大好きですし、運転しようと思えばどこでもいけるくらいドライブは好きです。好きなドライブとなれば話に乗らない理由がない。つうことで茨城-房総半島1周ドライブ決行となりました。

続きを読む