千葉県市川市妙典 杏樹亭

  • 2009/06/30(火) 17:55:58

 今日は退職のため午前出勤でした。一緒に退職した人と食事に誘われまして、うまいつけめんを食べたいということで思いついたのがうちの近所の「杏樹亭」です。
 つけめんで葛西周辺だと「夢うさぎ」も悪くはないのですが、出来にブレがあるなぁと感じるのも事実でやはりお奨めできるのは安定していい味を出していた「杏樹亭」の方に分があると思い、こちらにしました。

2009.6.30 杏樹亭 1


2009.6.30 杏樹亭 2


2009.6.30 杏樹亭 3


 あいにく、2人ほど並んでいましたが週末のような大行列も見られず、すぐに入ることができました。今回は「特製つけめん大盛」です。ちなみにしばらく行ってなくて、音沙汰がなかったのですが、「チャーシューつけめん」はなくなった模様です。

 肝心の味はブレもなく素晴らしい出来で、納得のいける一杯でした。地元であるが故になかなかおろそかになってしまうものですが、このお店に関しては誰にでも推奨できるお店だと思います。

 詳しい情報は「妙典 杏樹亭」をどうぞ。

千葉市中央区道場北町 横浜ラーメン武蔵家千葉店 (再訪)

  • 2009/06/23(火) 23:39:47

 今日は友達と会いまして、地元よりも千葉がいいということで千葉市に行くことになりました。目的は横浜家系ラーメン。末広家が時間的に微妙でしたので、今回は武蔵家に行くことになりました。

2009.6.23 武蔵家 千葉店 1


2009.6.23 武蔵家 千葉店 2


 やっぱり家系にはライスがよく合います。スープに浸したのりとごはんの相性はもはや王道。ラーメンとごはんがここまで合うラーメンは僕が知ってる限りではほとんどないですね。

東京都新宿区西新宿 つけ麺本舗 ばくだん屋 西新宿店

  • 2009/06/22(月) 23:23:15

 最近、お仕事のほうも落ち着いていて早くに帰ってこれるのでありがたい限りです。帰りに職場の友達から「暇だぞー」とメールが来ていたので一緒にメシを食いに行くことにしました。

 今回は広島でたべたあの辛い「広島つけめん」が関東でも食べられるということで職場の友達と一緒に行ってきました。

2009.6.22 ばくだん屋 西新宿店 1


 今回はお腹が空いてしょうがないので広島つけめん特大に野菜大盛を注文しました。つけだれの辛さはひとまずの5倍で挑戦しました。

2009.6.22 ばくだん屋 西新宿店 2


 辛さ5倍ですが、過去に10倍に挑戦しているんで、大丈夫です。さっぱりとしたつけだれは健在。これからのシーズンにはもってこいの味です。

2009.6.22 ばくだん屋 西新宿店 3


 後は野菜もこのつけだれには合うんですよね。おいしくいただきました。


大きな地図で見る


 詳しい批評は「広島市中区 つけ麺本舗 ばくだん屋」をどうぞ。

 場所は小滝橋通り沿いになります。

メタルマックス2 「デスクルスへようこそ!!」 後編

  • 2009/06/19(金) 15:40:24

 今までひっそりとやってきたメタルマックス2もいよいよ後半に突入しました。

 今回は珍しくプレイ日記です。メタルマックス2をやったことがある人だったら誰もがトラウマになってしまったであろう「デスクルス」。自分もやったときは本当にトラウマになってしまいそうになったのを思い出します。今回はデスクルス後編です。

 だいぶ囚人生活も板についてきました。さぁて今日もドラム缶を押すぞ!

続きを読む

メタルマックス2 「デスクルスへようこそ!!」 前編

  • 2009/06/19(金) 15:21:00

 今までひっそりとやってきたメタルマックス2もいよいよ後半に突入しました。

 今回は珍しくプレイ日記です。メタルマックス2をやったことがある人だったら誰もがトラウマになってしまったであろう「デスクルス」。自分もやったときは本当にトラウマになってしまいそうになったのを思い出します。今回は「デスクルス」の様子をお伝えします。

デスクルス1


 自由の楽園「デスクルス」となっていますが、どう見ても刑務所にしか見えないんですけど。まぁ過去にやったことあるゲームなんでオチは知ってますが、あえて知らないということにしておきましょう。

続きを読む