野球がないとつまらない

  • 2009/07/27(月) 23:05:04

 プロ野球のオールスター戦も無事に終わり、セパ1勝ずつで今年は決着しました。

 プロ野球の前半戦もなんだかんだで終わりました。振り返ればいつの間にかソフトバンクが2位と大健闘・・・。

 今年は無理だろと思っていたんですけどね。しばらく暗黒時代でいいだろと思っていましたが、秋山イズムは思いのほか即効性があるようです。

 ただ、8月、9月が非常に心配です。疲れで出てくるこれからのパリーグは要チェックですね。

 今日はプロ野球がないんで非常にテレビが寂しい・・・。

 高校野球を福岡と千葉と定点観察してましたが、千葉はまさかの初出場「八千代東高校」。

 センバツの安房高校みたいな活躍を期待してます。

 福岡のほうは大雨の影響とかでなかなか進んでいないようです。うちの母校はあっさり敗退してしまいました。

 公立高校で修猷館高校が頑張っていたようですが、今日負けちゃった模様。

 福岡はなんだかんだで激戦区のようにも思います。どこの高校が出てくるかとても気になりますね。

東京都台東区浅草 らーめん弁慶 浅草本店(再訪)

  • 2009/07/26(日) 23:11:04

 久しぶりに友達に会って、晩御飯となったわけですが「久しぶりに弁慶のラーメンが食べたい。」ということで浅草まで車を走らせました。

2009.7.26 弁慶 1


2009.7.26 弁慶 2


 しばらく音沙汰がなかったんで思い切ってチャーシューメンを頼んでしまいました。

 やっぱり弁慶はおいしいんですが、チャーシューメンのボリュームは半端じゃない・・・。

 自分はラーメンに適当なトッピングをつけるくらいがちょうどよさそうです。

船橋市 船橋ラーメン横丁 六角家

  • 2009/07/22(水) 21:06:43

 馬鹿のひとつ覚えというのは恐ろしいもので、先週食べたにも関わらず、また船橋の六角家に行ってしまいました・・・。

2009.7.22 六角家 1


2009.7.22 六角家 2


 今回はチャーシューメン(小)にしました。けど、チャーシューメン食うんだったら「ラーメン+海苔増し」にライスをつけたほうが断然満足できるのは気のせいでしょうか???

船橋市 船橋ラーメン横丁 六角家

  • 2009/07/18(土) 20:59:28

 今度から新職場になったので、通勤経路が大きく変わりました。

 今度から船橋市に通っているわけですがふと気付いたら船橋も結構ラーメンのレベルは高い地区だということを思い出しました。

 今回は明日が休みだということで奮発して外食にしました。

 もちろん、ラーメンに限ります。まぁ毎度馬鹿の一つ覚えでラーメンしか思いつかないんですけどね。

 船橋駅のシャポーの中にあるラーメン横丁の「六角家」はよくお世話になっています。

 今回は「ラーメン」に海苔増しでライスつけて注文。

2009.7.18 六角家


2009.7.18 六角家 2


 ふんだんに乗せられた海苔をしっかりとスープに浸して、その海苔でライスを頬張る・・・。

 仕事を頑張っていてよかったなぁと思う瞬間です。

市川市本八幡 なりたけ

  • 2009/07/13(月) 20:56:25

 久しぶりに「なりたけ」に行ってきました。今回はちょっとしっかり食べたいので大盛に挑戦しました。

2009.7.13 なりたけ


2009.7.13 なりたけ 2


 やっぱりなりたけは無性に食べたくなるときがあるんですよね。

 今回もおいしくいただきました。