東京都江東区深川 らーめん弁慶 門前仲町店(再訪)

  • 2009/09/25(金) 23:31:32

 長らくご無沙汰していました。久しぶりにラーメンを食べたように思います。

 今日は久しぶりに弁慶 門前仲町店に行ってきました。

 いつもだったら「しょうゆ」なんですが久しぶりに「味噌」に挑戦しました。

2009.925 弁慶


 今回はねぎをトッピングしました。

 ねぎのシャキシャキ感もさることながら、濃厚な味噌味は癖になります。

 僕自身は味噌ラーメンってあまり好きな方ではないのですが、弁慶の味噌はパンチも効いていて好きです。

千葉県の秘境

  • 2009/09/07(月) 22:52:20

 千葉県には秘境が存在するらしい・・・。

 過去にフラミンゴショーで一世を風靡した「行川アイランド」。この「行川アイランド」閉園となり廃墟になってしまっているという。

 知り合いが言うのには夜になると周辺は真っ暗で物騒だそうです。

 で、3日の話ですが、行ってきました。

2009.9.3 南房総遠征3


 行川アイランドの玄関口となる「行川アイランド駅」。調べてみると2006年の乗車人員は1日平均約19人と、利用客は極端に少ないらしいです。今回、偶然にもスーツ姿の人が駅から降りてくるのを発見したわけですが、何の用事で来たんだろうか???
 ちなみに駅前は周辺は何もありません。うちの実家の最寄り駅よりも秘境です(笑)。

2009.9.3 南房総遠征4


 駅舎自体は新しくなっています。

2009.9.3 南房総遠征5


2009.9.3 南房総遠征6


 この行川アイランド駅。単線で1面1線のホームです。1時間に1本程度しか電車がきません・・・。

2009.9.3 南房総遠征7


 駅から歩いて2.3分のところに今はない「行川アイランド」があります。なぜか鴨川市から路線バスが来ていますが、ここが終点のようです。利用する人がいるのかな??

2009.9.3 南房総遠征8


 かつてあった「行川アイランド」も閉鎖されており中の様子を伺うことはできません。

 中の様子が非常に気になるところですが、入れない以上は仕方がありません。

 いわゆる秘境駅の1つですが、何もないところですが趣きがあってなかなかのものです。

 また機会があったら今度、別の駅にもチャレンジしてみようかな。