意外な??競艇場グルメ

  • 2010/01/26(火) 20:04:37

 今日は友達の付き合いで平和島競艇場にいました。

 競艇場っておっさん臭いって思うでしょうけど、まぁ事実です。安い料金で定食食えたりと結構侮れないところだったりもします。

 今回は平和島競艇場の1階にある「ベイサイド」というところに行ってきました。

 ここの売りは「400円で朝定食が食える」ことです。もちろん、ここの名物で煮込みとかありますが、今回は朝定食を注文しました。

2010.1.26 競艇グルメ1


 友達が頼んだのは「納豆定食」400円。ごはん、味噌汁、納豆、たまご、野菜炒め、お新香と結構あります。

2010.1.26 競艇グルメ2


 こちらは僕が頼んだのは「コロッケ定食」400円。こちらもコロッケを中心に食べ応えがあります。

 400円でお腹一杯になれるしいいと思います。

 また、機会があったら競艇場グルメ紹介できればなぁと思います。

千葉市中央区中央 幸福軒(再訪)

  • 2010/01/23(土) 22:27:31

 「千葉県脳卒中連携の会」を終えた後、せっかく千葉市に来ているのでラーメンでも食べてたいなぁと思っていました。と言ってもこの前、千葉市に来たばかりで武蔵家は食べているし、なりたけだったら本八幡店に行けば食べれるし…。

 色々と考えていたんですが何を思ったか久しぶりに「幸福軒」食べたくなってしまい、車を走らせたのでした。初めて訪れたのは3年くらい前だと思います。尚、「幸福軒」については「千葉中央 幸福軒」を参考してください。

 今回は前回の反省を踏まえて「味玉幸福」とシンプルにしてみましたよ。

2010.1.23 幸福軒1


2010.1.23 幸福軒2


 具がシンプルになった分、スープも麺もしっかりと味わうことができました。本場博多ラーメンと銘打っていますが、福岡出身の僕に言わせたらもう少し豚骨だしが効いている方がよいかと思います。麺については細麺で雰囲気は出せていると思います。いわゆるところのライトな豚骨ラーメンと思っていただければよいかと思います。

 博多ラーメンと意識しなければおいしくいただけるラーメンだと思います。
 
 しかしだ、より比較するためにはもっと早くに再訪しておくべきだったなぁと後悔。

松戸市稔台 屋台とんこつラーメン貴生(再訪)

  • 2010/01/21(木) 23:59:19

 いやー空腹と言うのは怖いですねぇ。昨日の夜の話。ちゃんと食事作って晩メシ済ませたのに、ネットやっていたらお腹がすいてどうもしようもなく、頭の中でふと「屋台とんこつラーメン貴生」を思い出し、行っちゃいました。

 お店には3人お客さんがいました。何となくガッツリ食べたくなって「ダブル」注文。

2010.1.21 屋台とんこつらーめん貴生1


2010.1.21 屋台とんこつらーめん貴生2


 食べ応え十分でホルモンの辛味もまた美味しいです。しかしながら、明らかに夜中に食べるラーメンではございません。

千葉市中央区道場北町 横浜ラーメン武蔵家千葉店 (再訪)

  • 2010/01/15(金) 23:47:38

 休みだったのですが、お腹が空いた状態で何となく千葉市に行きたくなり、ついつい足を伸ばして来ちゃいました、23時過ぎに。千葉市だと、この時間だとラーメンだと選択肢としては「なりたけ」「武蔵家」「一蘭」あたりになるわけですが、一緒に行っていた友達が「家系ラーメンでラーメンライスやりたいわ」という一言で武蔵家に決定しました。

 着いて、早速注文ですが、「ラーメン」に海苔増し、ほうれん草増しで注文してみました。もちろん、武蔵家の無料ライスも注文。

2010.1.15 武蔵家


2010.1.15 武蔵家2


 あ、カメラ忘れた…。ということで友達の携帯電話のカメラで撮影しました。

 武蔵家の船橋店は味が薄くてがっかりさせられたけど、千葉店は問題なし。濃厚な豚骨だしとパンチは健在です。個人的には六角家船橋店より全然うまいと思います。できればスープがもう少し多ければ申し分なし。

 友達と一緒に「ガツガツ、ズルズル、サバサバ」とラーメンライスいただきました。本当に美味しかったです。

船橋市 らーめん無限大 船橋店

  • 2010/01/10(日) 23:01:35

 友達がブログを見て気になったらしく、一緒に行きました。

 開店前に行ったのですが2名ほど並んでいたのですが、その後に一気に並んであれこれ10人の行列になりました。ある意味運がよかったです。

2010.1.10 らーめん無限大1


2010.1.10 らーめん無限大2


 今回も前回と同じく「らーめん+バカ豚+大盛」を注文しましたが、チャーシューが前回よりも明らかに薄かったので食べ応えがなかったです。

 味が薄かったのでにんにくいれてごまかしましたが胃が痛くなった…。

 友達も「これだったら1回食べたらいいかな…。二郎の方がいいね。」と一言。前回よりも明らかに出来が悪かったように思います。(´・ω・`)ガッカリ…