船橋市前原 こってりラーメンなりたけ 津田沼店(再訪)

  • 2010/07/31(土) 12:31:01

 久しぶりになりたけにきました。しかも津田沼店は相当ご無沙汰していました。

 野球観戦の後だったのでものすごく汗をかいており、塩分を体が欲していたのか無意識のうちに「みそラーメン」のボタンを押していました。

2010.7.30 なりたけ 津田沼店1


2010.7.30 なりたけ 津田沼店2


 なりたけの味噌は塩分濃度高めです。おまけに背脂も入っているので濃厚かつこってりです。

 暑い時だからこそ、うまいラーメン食べて夏バテしないように栄養につけるのもいいのではないでしょうか???

東京都杉並区永福 神戸ラーメン第一旭

  • 2010/07/29(木) 01:21:56

 日勤が終わったあと、久しぶりにラーメンを食べたいなぁと思っていたのですが、本を眺めていてもなかなかいいお店が見当たらずでどうしたものかと思っていました。本を見ているだけでは悶々としてしまうので「ひとまず走れ」ということで車を走らせました。

 首都高中央環状線を走らせ、西新宿JCTに到着。このまま大橋JCTに行くのも悪くはないと思い、行こうと思ったら事故渋滞…。しょうがないので幡ヶ谷で降りてそのまま甲州街道を走らせました。永福あたりからラーメン屋らしいラーメン屋が見当たらずしょうがないのでUターン。そしたら途中に、神戸ラーメンという電光看板があったのでそこにしました。今回来たのは「神戸ラーメン第一旭」というお店です。店の前は大学校舎があり、学生さんが多いのであればボリュームも期待できそうだなと思いました。

 お店の方はうなぎの寝床のような長屋で奥に席が広がってます。メニューの方はA.B.Cで分かれており、Aが普通のラーメン、Bがチャーシューめん、Cがチャーシュー2倍です。食券を買い、店内の写真でもビジュアル的においしそうだったBラーメンにしてみました。量はどうしますか??と聞かれたのでひとまずは基本でお願いしました。あと、オススメとあったのでネギも追加してみました。

 で、しばらくして来たのがこちら↓↓

続きを読む

東京都江戸川区松本 背脂ラーメン きくちゃん (再訪)

  • 2010/07/26(月) 01:18:59

 友達と会って、夕食となったのですが、友達の提案で「きくちゃん行こうよ。」ということになりました。

 今回2回目の訪問となるわけですが、ものすっごくお腹がすいていたので「チャーシューメン」にしました。加えて前回の反省を踏まえて「太麺」にしました。

 厨房で手際よく作られるラーメンを見ながら話しながら待っていたら結構お客さんが入ってきました。

2010.7.22 背脂ラーメン きくちゃん1


2010.7.22 背脂ラーメン きくちゃん2


 チャーシューメンを見ると改めてそのボリュームたっぷりのビジュアルに圧倒されます。

 肝心の味の方はといいますと豚骨だしがガツンときいた醤油スープにきめ細かい背脂が見事にマッチングした申し分ないラーメンでした。亀戸の超ごってり麺 ごっつも捨てがたいですが、こちらの背脂ラーメンきくちゃんも捨てがたい…。贅沢な悩みだなと思っている自分がいたり…。

松戸市稔台 みちる屋 松戸稔台店

  • 2010/07/23(金) 23:45:23

 ここ最近日勤が忙しく、フラストレーションが溜まりまくりだったため、ストレス発散でラーメン食べてやろうと思っていたのですが、幸い、遅番で早めの帰宅が出来たのですが、どこに行くのか全く考えていませんでした…。

 ラーメン激戦区である松戸稔台にフォーカスを定め、調べていたのですが、「屋台ラーメンとんこつ貴生」では芸がないような気がして、あえて新規開拓しました。

 みちる屋というラーメン屋が前から気になっていたのでそちらに行ってみました。

 まぁ、CS放送でドラゴンボールを見てからの出発だったので到着は22時を過ぎてしまいましたがお客は結構いました。

 席の方はカウンター席が中心ですが、テーブル席も3つほどありました。メニューは基本のみちるめんに加えてつけ麺もやっていました。

 今回は日頃のフラストレーションを発散するべくオススメの「豚玉みちるめん」をセレクト。

 しばらくしてきたのがこちら↓↓

続きを読む

船橋市船橋ラーメン横丁 六角家 船橋店(再訪)

  • 2010/07/16(金) 23:21:43

 久しぶりに家系ラーメン食べたくなってついつい六角家に寄ってしまいました。日勤が21時30分に終わったからいいよね??と自分で正当化しつつ、券売機。

 中盛海苔増しラーメンとライス。チャーシューも追加してと。今日は思い切って贅沢してやろうと意気揚々とカウンターに座りました。

2010.7.16 六角家 船橋店1


2010.7.16 六角家 船橋店2


 ラーメンが来てからふと、「やけに海苔の量が多いなぁ」と思ったのですが気のせいだろうと思い、海苔をめくるとチャーシューがない…。おつりを見ると、あれやけに多い…。「あー注文ミスった!!!!!!!!!」

 いわゆる海苔増し増し状態で気づいたときには遅かった…。まぁ家系ラーメンと海苔の相性はガチなのでよしとしよう。

 久しぶりに食べたい家系ラーメンは磯の香りが漂う新しいラーメンでした。もちろん味はブレなしで申し分なかったです。