東京都新宿区高田馬場 らーめんよし丸

  • 2011/12/22(木) 18:26:59

 今日は夜勤明けで神田神保町に探しものをしていました。神保町では探しものが見つからず、高田馬場で気分転換がてら好きなラーメンを食べることにしました。高田馬場といえば言わずと知れたラーメン激戦区。今回はネットで見ていて前より気になっていたらーめんよし丸というお店に来ました。東京メトロ東西線高田馬場駅の7番出口からすぐのところにあります。

 お店の方は奥に長いのですが清潔感がある店内でした。奥のほうには製麺所?と思われるスペースがありました。お客の方は常に出入りがあるようで、今回は入り口から一番手前の席に案内されました。なので、どのようにラーメンが作られているのかまったくわかりませんでした。入り口の右側に券売機があります。ちなみに入り口にいた店員さんから次回使えるサービス券をもらいました。

 メニューの方は基本は魚介豚骨系の「よし丸らーめん」の他に「和風らーめん」「豚骨らーめん」。各らーめんに「チャーシュー」が多くのったメニュー、お得なマル得セットがあります。ラーメン系メニューの他「つけめん」があります。ちなみに大盛は追加料金無しです。ただし、普通のお店の2倍以上あるので麺少なめも出来ますと書いてあります。

 今回は無謀を承知の上でよし丸らーめんまる得セットの大盛りを注文しました。

 しばらくして来たのがこちら↓↓

続きを読む