東京都品川区北品川 ラーメン二郎 品川店

  • 2012/07/02(月) 16:16:49

 友達より「久しぶりに二郎が食べたい。」とメールがあったのですが、休みが合わずなかなか二郎に行けずでした。今日は東京ドームで鷹の祭典があるので一緒に水道橋に行く予定。水道橋に行く前に新宿、品川と用事があり、品川に来ました。品川と言えばラーメン二郎品川店。二郎品川店は品川駅と言うよりは北品川駅の方が近く、便利がいいかな。ただ、僕の中では北品川駅は品川駅から歩いていけるレベルなので歩いて行きました。品川駅からだと高輪口から川崎方面に第一京浜を歩いて途中で折れて北品川駅へ向かっていく感じです。うまく表現できないので地図を参考にしていただけるとよろしいかと思います。

 駅から歩いて10分くらいでしょうか。何とか到着。今日は暑いです。汗をかいた日はラーメン二郎のカネシ醤油のしょっぱさがいいねと思うのは僕だけではないはず。

2012.7.2 ラーメン二郎品川店1


2012.7.2 ラーメン二郎品川店6


↑お店の外観 店の軒先には丸い営の看板があります。おそらくは夜間の営業時は明るく点っていると思います。並び方は写真では分かりにくいですが、このまま左まで伸びると路地があるので路地に折れて行列が伸びていく形になります。

※ 食べ終わった後に撮影しました。問題があるようであれば削除ないし修正をしたいと思います。

 お店の方はカウンター席のみ10席程度。背の高いの店主と髭が似合うイカツイ助手の2名体制。券売機は入ってすぐのところにありますが、狭く、先頭の客が食券を買うという仕組みになっています。お店入口前に到着するまでに約10分。さすが平日の14時前ということもあり回転は速いです。先頭になったところですかさず、食券を購入。
「小ラーメン」「小ぶた入り」「小ぶたダブル」「大ラーメン」「大ぶた入り」「大ぶたダブル」がメニューですが、今回はいつもどおり「小ぶたダブル」。もう肉が好きな以上最低でも豚入りラーメンが必要最低条件ですね。

 食券を出して約10分程度だったと思います。ここの助手さん、キラーパスのごとく、いきなり「ニンニク入れますか」と来るし、てっきりまだ後だと思っていただけにヤラれましたね。助手より「ニンニク入れますか」と聞かれたようだったのでいつもどおり「ヤサイニンニク」と頼みました。アイコンタクトに近い感じで思わず聞き返したのは秘密です。今回はスマートに注文できなかったぜ(-_-;) カウンター前が高くなっているので見落としやすいのもあるでしょうがボケーッとしてると思い切ってスルーされるので要注意ですよ。

 で、来たのがこちら↓↓

続きを読む