移転のお知らせ

  • 2013/09/27(金) 17:12:19

 メールを読んでいたら「サービス終了のお知らせ」の案内が来ており、何のサービス終了なのかと思ったらこのブログサービスの運営元でした(^_^;)

 仕事も忙しいし、これを機に止めようっかなぁと思いましたが、パソコンでキーボードを打つ練習にもなるし、自分自身の記録として残すのも悪く無いかなと思い、このままズルズルとやっていくことにしました。

 移転先はFC2ブログというところですが、ここもいつサービス終了になるか分からないなぁ…。まぁ、ブログなんぞ自己満足みたいなもんだし、細々とやっていきますよ。

 http://arxarbalest830n700.blog.fc2.com/ で今後は更新していくことになるのでよろしくお願いします。

東京都港区三田 ラーメン二郎 三田本店(再訪)

  • 2013/09/13(金) 19:05:13

 ラーメン好きな職場の先輩を二郎の道へ引き込んでもう1年半。色んな二郎に行ってきましたが、まだ本店に行ったことがないとのことでリニューアルしたラーメン二郎亀戸店ではなく、ちょっと足を伸ばして「ラーメン二郎 三田本店」に来ました。

2013.9.13 ラーメン二郎 三田本店 (1)


 平日であれば14時以降は比較的空いていると聞いたのですが全然混んでいて、外並びが6人。まぁ、前回来た時よりは少しはマシかなって位。土曜日は店の裏側まで並ぶというから一部の人達限定でしょうけどやっぱり人気は不動のものですね。

2013.9.13 ラーメン二郎 三田本店 (2)


2013.9.13 ラーメン二郎 三田本店 (3)


 券売機にて「小ラーメンW豚入り」の食券を購入。今回は「小ラーメンW豚入り」を食べる腹づもりだったので朝から何も食べず、軽く野菜ジュースを飲んでくるだけにしていました。
 助手さんより「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ヤサイニンニクカラメでお願いします」とコール。今回はカラメにしてちょっと変化を楽しむことにしました。

 スープは豚のエキスと脂たっぷりでそこに多めのカネシが全体を引き締めており、飲みたくなるんですが、ここはグッと我慢。というか、塩分たっぷりで高血圧になってしまうよとセルフ突っ込みしちゃいましたが、豚の旨みたっぷりのスープで前回来た時よりも美味しく感じました。
 麺は本店だと結構どころかかなり多いです。カネシを吸い込んだ麺はもちもちしていて美味しいです。
 野菜もやっぱりたっぷり。今回は何よりも豚が絶品。今回はよく味が染み込んでいます。しかも、前回の筋っぽい感じと比べるとふわとろの食感で非常に満足しました。

 オヤジさんもまだ厨房に立ってご健在で安心しました。これからも末永くラーメン二郎総本山のボスとして君臨して欲しいものです。

店舗情報:ラーメン二郎三田本店
住所:東京都港区三田2-16-3
電話:
営業時間:10:00頃〜15:00、17:00〜20:00 いずれも材料がなくなり次第終了
定休日:日曜・祝日、他にも臨時休業あり
店へのアクセス:最寄駅は都営三田線、都営浅草線「三田」駅、JR山手線、京浜東北線「田町」駅。田町駅西口より慶応義塾大学方面に向かって歩いて行き、慶応義塾大学正門前に着いてたら、国道1号線の坂を下って行きましょう。目印は黄色い看板です。車では近くのコインパーキングに停めましょう。



どうもゆっちのレポートでした、ご馳走様!!!