たまにはオリックス戦

  • 2009/07/04(土) 12:44:29

 今日は「ロッテVSオリックス」を見るため千葉マリンスタジアムにいました。まぁだいぶ前にオリックス戦を見に行ったことはあります。

 今年は昨年の勢いが薄れてしまったオリックス。やはり先発投手陣の絶対数不足が大きな問題のように思います。

 今年からは特定の球団を応援するスタイルから「野球」を楽しむスタイルを意識するようにしました。

 天気のほうは微妙な感じですが、試合のほうは無事行われました。

2009.7.3 ロッテVSオリックス


 今日の先発はロッテが小林宏投手、オリックスが山本投手です。オリックスは前日、ヤフードームでソフトバンク戦を終えたばかりで、一方のロッテは前日に西武とパリーグ史上最長時間試合の試合をやっていた状態なので、どちらのチームも苦しい状況でした。

 試合のほうは両投手ともに打ち込まれて、点の取り合いとなりましたが、ロッテのほうは前日の試合で投手陣を総動員している状態であるため、思うようにリリーフが送れない状況でずるずると点差が広がってしまいました。

2009.7.3 ロッテVSオリックス 2


 終わってみれば同じ2桁安打でも点数にくっきりと差が出てしまいました。セリーグはどうしても混雑してゆったりと見れないのですが、パリーグは程よい観客数で快適に見ることができますね。また機会があったら是非とも行きたいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する