新潟県野球場こけら落とし記念 「広島VS阪神第10回戦」

  • 2009/07/07(火) 23:53:14

 今度、新潟で新しい野球場ができたそうで、こけら落とし記念でプロ野球試合が行われることになりました。

 「広島VS阪神」戦です。新球場を見に行くべく、千葉から新潟に来ました。

2009.7 新潟遠征1


 最寄の道路より撮影。いまいち映りが悪いですが雰囲気は伝わるかと思います。さすが新球場というべきでしょうか。

2009.7 新潟遠征 2


 今回の試合は完全指定制です。チケットが売られ始めたのはだいぶ前の4月。まぁ前より新潟で試合があると聞いていたのでチケットの売り出しを気にはしていたのですが、なかなか売り出されず、忘れたころには既に販売開始・・・。必死になって新潟日報から知人が取り寄せてくれました。

 しかし、外野席で2000円ですか・・・。かなりのぼったくりのような気がしたのですが、それを確定付けるのは中に入ってからのことなのでした・・・。

2009.7 新潟遠征 3


 地方球場としてはかなりグレードが高い球場です。しかしだ、次の瞬間、ものすごく愕然としてしまったのです。

2009.7 新潟遠征 4


 (゚д゚)!外野席・・・。これどこの川崎球場だよと言いたくなってしまいます・・・。これに約20人が座るわけなんでかなり窮屈です。これで2000円は非常になめきってます。

2009.7 新潟遠征 5


 外野の上は広場になってます。かなりこっちのほうが快適だったりもします。

2009.7 新潟遠征 5


 新潟決戦と銘打った今節。ビジターではまったく持って勝てない阪神。2勝程度しかしていなかったはずです。今回こそは汚名返上となるか・・・。一方の広島もまだだいぶ先ですが念願のクライマックスシリーズに出るには負けは許されません。

 今日のスタメンの写真を出そうと思ったのですがスコアボードが前にオフセットしているため、外野からはまったく見えません・・・。ヤフーあたりで調べてください。


2009.7 新潟遠征 7


 球場は満員御礼の大盛況です。しかし、外野席かなり狭いです・・・。

 参考までに広島先発は齊藤投手、一方の阪神は福原投手です。今回も前試合で先頭打者HRを打ったバルディリス選手がライトで起用されていました。

 初っ端でいきなり狩野選手が打撃妨害でエラーを記録するも、しばらく0行進で進んでいた試合でした。

 しかし、展開は突如大きく変わります。広島はは5回裏に石原選手、赤松選手のタイムリーヒットで2点を先制すると、その後は6回の赤松選手、東出選手の連続タイムリーや、阪神のまずいエラーも重なり、5失策と守備の乱れがもろに試合を左右してしまいました。

2009.7 新潟遠征 8


 さらに追い討ちをかけるかのように試合を中断させる雨・・・。

2009.7 新潟遠征 9


 試合こそ再開されるも、苦しい展開は変わりなく・・・。

 6回に鳥谷選手がピッチャーゴロの間に1点をあげるのが精一杯でした。

 今回、外野を守っていたバルディリス選手は結構きつかったと思います。彼をせめてはいけないでしょう。

 福原投手もよく頑張って投げたんですけど、援護がなく辛い投球・・・。ビジターではホントに勝てない阪神。かなりまずいんじゃないかと思うんですけど・・・。

 一方の広島は連勝でいい流れに持っていけた感じですね。斉藤投手もよく頑張りました。今年の広島はなかなかの曲者じゃないかと感じるのは僕だけでしょうか???

広島 8-1 阪神

勝利投手 [広島] 斉藤(5勝6敗0S)
敗戦投手 [阪神] 福原(3勝7敗0S)
セーブ 該当者なし
本塁打 なし

バッテリー
阪神バッテリー 福原 、江草 、渡辺 、桟原 - 狩野
広島バッテリー 斉藤 、小松 、青木勇 - 石原

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する