今日はカレーでも作ろう

  • 2010/02/07(日) 19:36:46

 明日から5連勤で自宅で食事を作るのも億劫になりそうなのでカレーを作りおきしておくことにしました。まぁ冬でそこまで腐るのが早くなることもないし、いざとなれば小分けにしておけばいいだけ話ですね。

カレーを作る1


 よーくタマネギを炒めます。よく玉ねぎを飴色にと言いますがこれがかなり根気がいる作業で結構しんどいです。僕は飴色にする方ではなく、ある程度炒めたらそこで終わりにします。

カレーを作る2


 玉ねぎを炒めたフライパンで今度は肉を炒めます。今回使用の肉は豚肉です。まぁ、牛もいいけどなんだかんだ言って値段が高いです。豚だと同じ値段だしてこのボリュームですし。なんか焦げがついているようですが気にしないでください。

カレーを作る3


 さらに追いうちをかけるかのように煮込む前にカレー粉入れてるし…。買い物の時に卵落として割るわでついてないです。

カレーを作る4


 まぁ極論いえばカレーなんていうのはルーさえちゃんと入ればカレーになるんです。粘度も十分でバッチリでーす。

カレーを作る5


 今回は旬の野菜である「ほうれん草」を使ってポパイカレーにしてみました。まぁポパイカレーというとなんか別のレシピがあるみたいですが(・ε・)キニシナイ!!

カレーを作る6


 できたカレーはなんとほうれん草の水分でサラッとしたカレーになってしまいました。イメージはもっとどろっとしたカレーだっただけにちょっと悔しいです。

 さぁてしばらくの間、カレーです。たぶん、3日後、カレーにうんざりしている自分がいるはずです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

今日のお料理

大阪は住吉、遠里小野の爺さん・婆さんと、はらぺこぐーぐーの今日のお料理日記

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する