千葉市緑区おゆみ野 炭一ラーメン(再訪)

  • 2011/04/05(火) 21:58:44

 千葉市の酒屋にお酒を調達しに行った帰りに寄りました。まぁ、他のお店も色々あるし、新しいお店を探すのも悪くはないのですが、ここ炭一ラーメンは地元にはない味なので何度も来ています。

2011.4.5 炭一ラーメン2


2011.4.5 炭一ラーメン1


今回もネギチャーシューメンを頼みました。このゴロゴロとチャーシューが入っているのもいいですね。最近、流行っている「肉そば」ってありますが、肉そばの元祖は竹岡式ラーメンとその流れを汲むラーメンじゃなかろうかと思います。

真っ黒なスープはかなりしょっぱいのですが、疲れている体にはしっくり来るんだよなぁ。

おいしかったです、また来ます。


大きな地図で見る


どうもゆっちのレポートでした、ご馳走様!!!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する