久しぶりに野球ネタ

  • 2011/07/12(火) 02:44:20

 野球ネタは2年以上放置してラーメンブログ化していましたが久しぶりに投稿します。

 2年くらい前よりホークス戦と阪神戦以外でオリックス戦にも行くようになりました。まぁ、友達の影響が非常に大きいですね。正直、今まではホークスの敵としてしか意識していなかったんですが、友達が岡田監督の熱狂的なファンでして、熱く岡田監督のことを言われると影響を受けてか僕もオリックス戦を意識するようになりました。

 もちろん、ホークスのことが大好きなんでホークス戦を中心に観戦してますし、これからもファンであり続けたいと思います。

 というわけで今日は友達と共に所沢市の西武ドームに行ってきました。

2011.7.11 西武VSオリックス 1


 今日は珍しく月曜日の試合開催なので西武球団は7「マンデーパ・リーグ」と銘打ってファンクラブはバックネット裏など一部の席を除いて全席500円、生ビール500円の大盤振る舞いです。わたくしも飲まさせてもらいました。つうか、どこの試合でもそうですが、野球場に酒を飲みに行くようなもんです。

2011.7.11 西武VSオリックス 2


 もちろん、選手の練習の様子もこんなに近くで見ることが出来ます。(こういうことだったらデジカメ持ってくればよかったと友達はひたすらボヤいてました。)
 まぁ、僕のXperiaも御世辞にもデジカメ機能は微妙です。他にも何枚か写真撮ってますが微妙でした(^_^;)

 肝心の試合の方はといいますと、初回から西武の猛攻に遭いましていきなり5失点と萎える展開。思わず「金返せや!」と言ってみたものの500円ですから文句も言えたものではありません。ワンサイドゲームで終わりだなと思い、酒を飲んでいたら

 途中、西武中島に死球で一触即発の事態になりました (^_^;)

2011.7.11 西武VSオリックス 3


 中島が打席に立つ前にコーチがマウンドに駆け寄ってきていたのでもしかしたら故意にやったんじゃないか疑惑も拭えないところですが乱闘を騒ぎを目にするのは初めてかな??

 まぁ、試合の方はといいますと西武がオリックス先発の木佐貫の不安定な立ち上がりを攻めこんでいき、オリックスのまずい守備も相まって初回の5点を献上。初回以降も効果的に追加点を加えて終始圧倒しました。

 この連戦の試合を見ている限りではとても最下位にいるようなチームではないような試合をやって圧勝。オリックスを応援していたのですが序盤で試合が決してしまったので残念な試合でした。

 誰とは言いませんがファーストを守っていた元巨人の選手の人のつまらないエラーには心底がっかりさせられましたね。あと、スタメンマスクの人もポロポロとボールを後逸しすぎです。あれじゃ木佐貫が可哀想です。まぁ、木佐貫も何回同じことを繰り返しているんだよと言いたくなるところですが。

 しかしながらどっちのチームもまったくもって読めません。今年のパ・リーグはソフトバンクと日ハムの2強で3位争いが焦点になりそうな気配ですが、西武もオリックスもクセモノぞろいで要注意ですね。

 最後の最後で西武鉄道の駅員が素晴らしい誤アナウンスしてくれて、別のホームに案内するという素晴らしいお仕事をしてくれ怒りを通り越して呆れるばかりの1日でした。

 ただでさえ虚しさばかりの1日だったのにしっかりと追討ちをかける西武鉄道は流石っすとしか言えなかったですね。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する