市川市行徳駅前 づめかん 行徳店

  • 2012/04/27(金) 00:04:03

 連休中でしたが、結局、天気にも裏切られ、それといったことが出来ず、いつものようにラーメンの食べ歩きだけになってしまいました。本当は浅草橋の西口やきとんに行ってみようかなと思っていたのですが、天気が悪く、乗り気になれず自宅に帰ってきてしまいました。自宅でひっそりとホークス戦をテレビ観戦していたのですが、9回2アウト、今日は勝ったなと勝ちを確信していたのですが、まさかのファルケン先生が西武米野にグランドスラム被弾。事故とも言える展開でまさかの逆転負けを喫し、ヤケクソ気味に行徳駅に出て行きました。

 最近知ったのですが去年の12月頃に行徳駅前に「づめかん」という激安立ち飲み居酒屋が出来ていたのでした。大衆酒場のノリが好きな僕としては格好の場所ではないか!ということでネットで調べてみたら駅前の山下書店の隣に入口がありました。山下書店の2階といえば喫茶店マイセンだったはずなのでまさか居酒屋がそんなところにあるとは…。ということで今日は勝っても負けても飲みに行くつもりだったりしたのです(笑)

 行徳駅に到着。駅前の山下書店の隣にある階段を登ると確かに喫茶店とは逆の方向に立ち飲み居酒屋がありました。

 お店の中は雨の日にも関わらず結構お客さん入っています。テーブルはまさかのビールが入っているケースを重ねて倒れないように固定したものに天板を載せたものというローコスト設計(笑)

 びっくりするのはそれ以外にもあり、一番驚くのは値段の安さでしょう。「チューハイ150円」「厚揚げ100円」などあり得ない価格設定です。

2012.4.26 づめかん 行徳店1


 卓上にあったメニュー表です。300円オーバーのおつまみがなかったような気がします。飲み物も一番高いのは瓶ビールと日本酒あたりでしょうか。芋焼酎、麦焼酎が200円てありえん。本当にあり得ない。
 他にも壁に飲み物、おつまみが書いてあり、ホワイトボードには今日のおすすめというのがあります。

2012.4.26 づめかん 行徳店2


 まずは手始めに「緑茶割り」で乾杯。生がやけに安いなと思ったので頼もうかと思ったら「クリアアサヒ」なので第3のビールだったので緑茶割りにしました。瓶ビールでチビリチビリやるのも悪くなさそう。

 ちなみに前金制になっているので飲み物や食べ物が来たらその都度支払うシステムになっています。横にあるお椀にお金を入れておけば勝手に精算してくれます。基本的に安いお店なので小銭を多く持っていると何かと便利かと思います。

2012.4.26 づめかん 行徳店3


 マカロニサラダ150円、焼き鳥3本セット250円。これで400円て安すぎだろ…(;´∀`) 味も安いなりですが決してまずくはなくむしろありだなと思えるくらいです。

 他に麦焼酎を頼んだらジョッキで出てくるし、しかも結構濃い目です。酒をケチっていません。他に激安居酒屋ではお見えにかからないであろうイナダのお造りがあったりしてただの激安立ち飲み居酒屋ではなく、安かろう悪かろうと思わせない努力が見えます。ただ、総じておつまみは味が薄めだったように思います。

 今回頼んだのは

緑茶割り…200円
マカロニサラダ…150円
焼き鳥3本セット(ハツ、皮、軟骨)…250円
イナダのお造り…200円
麦焼酎…200円
芋焼酎…200円
鶏の唐揚げ…250円

 以上1450円でした〜。滞在時間は閉店時間も近くなってきていたので1時間ちょっとで帰りました。

 とても安くて良い感じのお店を地元で見つけたので帰りがけとかプラっと寄ってさっと飲んで帰るスタイルが出来そうです。また機会があったら間違いなく行くでしょう(笑)

店舗情報:づめかん 行徳店
住所:千葉県市川市行徳駅前2-4-13 行徳駅前山川第二
電話:047-306-9055
営業時間:16:00〜0:00
定休日:無休
店へのアクセス:最寄駅は東京メトロ東西線「行徳」駅。駅を出たら目の前にある山下書店、ドン・キホーテの間の道を歩いて行くと階段があります。見落としやすいので注意。駅前なので電車、バスで帰ることも出来ますし、酔ったらタクシーも捕まえやすいので便利かと思います。


大きな地図で見る


どうもゆっちのレポートでした、ご馳走様!!!

この記事に対するコメント

早い時間に行けば看板娘が狭い店内を一生懸命動き回ってますよ。
まだ高校生なので22時以降はNGなため早く帰ってしまいます。

>>かんづめさん

 あの時いた子は高校生?あのスペースを1人でフロアをやっているわけだからすごいなと思いました。あと、お店出る時はきちんと階段降りてあいさつしてくれて嬉しかったです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する