市川市湊新田 らーめんむげん(再訪)

  • 2012/07/16(月) 23:25:40

 今日は休みだったので、自転車で都内まで行ってみようと思ったのですが、暑いのと風が強いので浦安でさっさと引き返してしまいました(^ ^;) 中途半端に自転車をこいできたのでお腹が空いてしまったので地元の行徳で食事をすることに。といってもしばらく麺を控えていたので久しぶりにラーメンを食べることにしました。よく考えたら今日は祝日なので、らーめんむげんの昼間の営業があるので久しぶりに行ってみることにしました。

 お店の方は昼の部が終わる14時30分近くということで先客は4名。その後に1名。券売機に行き、何を食べるか迷いましたが今日はむげんで初めての「かつお」にチャレンジすることに。

2012.7.16 らーめんむげん1


2012.7.16 らーめんむげん2


 今日は久しぶりのラーメンだしスペシャルにしようということで「かつおスペシャル」にしました。むげんではやっぱりスペシャルのコスパがいいですね。

 かつおの方はというと以前に市川駅近くの「麺屋亥龍」で食べた「魚塩らーめん」のような感じなんでしょうけど、埼玉県白岡町の「もちもちの木」に趣向が近いですね。魚介系ということであっさりしているものだと思っていたのですがかつおだしと豚骨の旨味が見事にマッチしており美味でした。ただ、脂がキツ目なので後半は飽きるかもしれませんがこれはこれでありです。


大きな地図で見る


どうもゆっちのレポートでした。御馳走様!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する